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とりあえず、本家のほうでは、アクセス数が大幅アップなので。。。
新振りについてちょっとだけ。
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書いているコリオについては、TIPNESS・開発されている方々など、tipness関係者は一切関係ありません。悪しからずご了承ください。
(自分用に書いているだけなので、間違っているかもしれません。。。)
万が一、間違っている内容があったら、コッソリ教えていただけると幸いです。
ご了承いただける方は、記事の続きへどうぞ。
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【7/16 朝 F1・F2 一部修正】
【7/20 朝 F1・F2 Finish追加 F3 暫定で追加】
【7/20 夜 F1・F2・F3 一部修正 F4 暫定で追加】
この記事をしばらくは修正していきます。
ファイティングラッシュ Ver.26。本当に楽しいプログラムになっていますよ〜
ちょっとじらし気味に書いていきますね。
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書いているコリオについては、TIPNESS・開発されているMACOさんなど、tipness関係者は一切関係ありません。悪しからずご了承ください。
(自分用に書いているだけなので、間違っているかもしれません。。。)
万が一、間違っている内容があったら、コッソリ教えていただけると幸いです。
ご了承いただける方は、記事の続きへどうぞ。
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今回のファイティングは、音楽がわりとしっとり系だと思うのは自分だけでしょうか?
バージョン24(3/23時点)
アップし忘れてました。スイマセン。。。
間違っていると思いますが、ゴメンナサイ。。。
F1(ボクシングパート)
・ワンツー→フック→ダッキング→ジャブ x 2
・ジャブ x 3→ボディーアッパー x 5→ウィービング
最初は右向きでジャブ x 3から。ウィービングで左右の方向転換します。
Finish:ウィービング
効果音がウィービングとあってる気がします。
ウィービングで終わるのは、ちょっと新鮮
《ポイント》
ボディーアッパー5発目の後、1回正面を向いてからウィービングになります。
(本当にチラッとですが。)
F2(空手パート)
・正拳4発→横蹴り
・中段受け→下段受け→正拳→空手前蹴り
Finish:下段受け(か自信はありません(>_<))
《ポイント》
ポイントは、空手前蹴り。"空手前蹴り"なので、正拳で出した手を振り下ろし
ながら蹴る「前蹴り」ではなく、空手構えの位置へ引く「空手前蹴り」です。
中段→下段→正拳→空手前蹴りは、体を沈める(腰を落とす)と良いみたい
です。
また、下段受けの際、前側の足は、曲げているのがホントらしいですが、伸ば
してもOKとのことでした。
F3(有酸素系?)
・パラレルエルボー2発→ジャブ2発→スマッシュエルボー→膝蹴り3発
・アッパーエルボー(前進)→レッグガード→前蹴り→2段前蹴り
Finish:パラレルエルボー
《ポイント》
スマッシュエルボーを打つとき、顔を下に向けず、前を向いて。
サイドガードは、横からの蹴りを受けるので、上げた足を体から離すこと、
足の甲を伸ばすことがポイント。
F4(有酸素パート)
・(ご対面パート)ジャブ4発(前進)→スイッチしてジャブ4発(前進)
・少林寺→(ダブル掌底~引き構え)2回
Finish:少林突き(右)
《ポイント》
ご対面パートは、ジャブ4発打ったら、すぐにスイッチしてジャブ4発が始まり
ます。
少林寺は、引き手を引いて、正面の鏡から引き手側の肩が見えないくらいが
Good。胸を張っていきましょう。
地味に疲労(言葉が見つからず、ごめんなさい)しますので、ペース配分に
要注意。
F5(MACOイズム?パート)
完全にアップをし忘れてました。
・エルボー→ナイフ→バックキック(正面)
・ダブルフック2発(前進)→膝蹴り2発→後退2回→回し蹴り
Finish:ナイフ(左手)
《ポイント》
ナイフは手のひらが下向き。
バックキックは1カウント目で足を寄せて、2カウント目で蹴ります。
3カウント目で蹴り足を戻し、4カウント目で構えます。
回し蹴りは、後退2回の4カウント目で足を寄せて5カウント目で蹴ります。
(分かりにくくてスイマセン。通常のカウントだと6カウント目で蹴ります。)
最後の追い込みでサイレンが鳴り、テンポが速くなります。
振り付け覚え切れていませんが、少しづつ書き足しますので、長い目で見てやってください(^_^;)
振りの情報をご覧頂ける方は、”記事の続き”をご覧ください。
多少、他の曲の振りが混ざっているかもしれません。間違っているかもしれません。その辺は割り引いてみて下さい<m(__)m>
全体的に曲がまたもやかっこいいヽ(^o^)丿
CD&DVD化を希望します〜\(^o^)/
F1
ウィービング→アッパーで前進・後退があります。これが個人的に難しい。。。
新しい動き(サイド移動)が難しいけど楽しいです。
テンポ早くなるところが要注意です。
F2
手刀受けで後退するのが個人的に難しい。
今回のテーマ通り、純日本的な”忍者”の動きがアレンジされて入ってます。
曲もオリエンタルな感じで、かっこいいっす
F3
回し蹴りが、お尻の筋肉痛を引き起こすかも。。。
曲のビートが早い感じが気に入っています。個人的には新しい、サイドガード
の動きも好きです。
F4
スーパースローなジンガー→前蹴り登場。ここも筋肉痛ポイントかも。
90度づつ回っていく動きが、やっぱり難しいけれど、楽しいポイントです。
中段蹴りの前に”伸びる”構えがありますが、その時の軸足が本当の意味で
キモだと思います。(つま先が90度の状態で着地していないとキツイです。
F5
気を抜いてはいけません。最後まで。
とにかくスピードも速いことも気の抜けないところですが、それだけじゃあり
ません。
(1回出てみると、意味が分かると思います)
また編集します。