←ファイティングラッシュの開発者MACOさんが開発・出演されている目的別Wii Fitトレーニングメニューです。

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
カウンター
プレゼント用

PCのみ
無料カウンター

PC&携帯
blogパーツ


メールはこちらから
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 無事に帰宅 | main | ごめんなさい >>


| - | | - | - | pookmark |
バージョン24〜(2008年1月バージョン)

今回のファイティングは、音楽がわりとしっとり系だと思うのは自分だけでしょうか?

バージョン24(3/23時点)
アップし忘れてました。スイマセン。。。
間違っていると思いますが、ゴメンナサイ。。。

F1(ボクシングパート)
 ・ワンツー→フック→ダッキング→ジャブ x 2
 ・ジャブ x 3→ボディーアッパー x 5→ウィービング
  最初は右向きでジャブ x 3から。ウィービングで左右の方向転換します。
 Finish:ウィービング
  効果音がウィービングとあってる気がします。
  ウィービングで終わるのは、ちょっと新鮮
 《ポイント》
  ボディーアッパー5発目の後、1回正面を向いてからウィービングになります。
  (本当にチラッとですが。)

F2(空手パート)
 ・正拳4発→横蹴り
 ・中段受け→下段受け→正拳→空手前蹴り
 Finish:下段受け(か自信はありません(>_<))
 《ポイント》
  ポイントは、空手前蹴り。"空手前蹴り"なので、正拳で出した手を振り下ろし
  ながら蹴る「前蹴り」ではなく、空手構えの位置へ引く「空手前蹴り」です。
  中段→下段→正拳→空手前蹴りは、体を沈める(腰を落とす)と良いみたい
  です。
  また、下段受けの際、前側の足は、曲げているのがホントらしいですが、伸ば
  してもOKとのことでした。

F3(有酸素系?)
 ・パラレルエルボー2発→ジャブ2発→スマッシュエルボー→膝蹴り3発
 ・アッパーエルボー(前進)→レッグガード→前蹴り→2段前蹴り
 Finish:パラレルエルボー
 《ポイント》
  スマッシュエルボーを打つとき、顔を下に向けず、前を向いて。
  サイドガードは、横からの蹴りを受けるので、上げた足を体から離すこと、
  足の甲を伸ばすことがポイント。

F4(有酸素パート)
 ・(ご対面パート)ジャブ4発(前進)→スイッチしてジャブ4発(前進)
 ・少林寺→(ダブル掌底~引き構え)2回
 Finish:少林突き(右)
 《ポイント》
  ご対面パートは、ジャブ4発打ったら、すぐにスイッチしてジャブ4発が始まり
  ます。
  少林寺は、引き手を引いて、正面の鏡から引き手側の肩が見えないくらいが
  Good。胸を張っていきましょう。
  地味に疲労(言葉が見つからず、ごめんなさい)しますので、ペース配分に
  要注意

F5(MACOイズム?パート)
 完全にアップをし忘れてました。
 ・エルボー→ナイフ→バックキック(正面)
 ・ダブルフック2発(前進)→膝蹴り2発→後退2回→回し蹴り
 Finish:ナイフ(左手)
 《ポイント》
  ナイフは手のひらが下向き。
  バックキックは1カウント目で足を寄せて、2カウント目で蹴ります。
  3カウント目で蹴り足を戻し、4カウント目で構えます。
  回し蹴りは、後退2回の4カウント目で足を寄せて5カウント目で蹴ります。
  (分かりにくくてスイマセン。通常のカウントだと6カウント目で蹴ります。)
  最後の追い込みでサイレンが鳴り、テンポが速くなります。

今回のファイティングは、音楽がわりとしっとり系だと思うのは自分だけでしょうか?

バージョン24(1/10時点)
とりあえず、現状のキオクだけで書いています。
今回のインストラクターさんは、声出しされないタイプの方なので、現時点では
声出しポイント不明です。
間違っていると思いますが、ゴメンナサイ。。。

F1(ボクシングパート)
 ・ワンツー→フック→ダッキング→ジャブ x 2
 ・ジャブ x 3→ボディーアッパー x 5→ウィービング
  最初は右向きでジャブ x 3から。ウィービングで左右の方向転換します。
 Finish:ウィービング
  効果音がウィービングとあってる気がします。
  ウィービングで終わるのは、ちょっと新鮮
 《ポイント》
  ボディーアッパー5発目の後、1回正面を向いてからウィービングになります。
  (本当にチラッとですが。)

F2(空手パート)
 ・正拳4発→横蹴り
 ・中段受け→下段受け→正拳→空手前蹴り
 Finish:下段受け(か自信はありません(>_<))
 《ポイント》
  ポイントは、空手前蹴り。"空手前蹴り"なので、正拳で出した手を振り下ろし
  ながら蹴る「前蹴り」ではなく、空手構えの位置へ引く「空手前蹴り」です。
  中段→下段→正拳→空手前蹴りは、体を沈める(腰を落とす)と良いみたい
  です。
  また、下段受けの際、前側の足は、曲げているのがホントらしいですが、伸ば
  してもOKとのことでした。

F3(有酸素系?)
 ・パラレルエルボー2発→ジャブ2発→スマッシュエルボー→膝蹴り3発
 ・アッパーエルボー(前進)→レッグガード→前蹴り→2段前蹴り
 Finish:パラレルエルボー
 《ポイント》
  スマッシュエルボーを打つとき、顔を下に向けず、前を向いて。
  サイドガードは、横からの蹴りを受けるので、上げた足を体から離すこと、
  足の甲を伸ばすことがポイント。

F4(有酸素パート)
 ・(ご対面パート)ジャブ4発(前進)→スイッチしてジャブ4発(前進)
 ・少林寺→(ダブル掌底~引き構え)2回
 Finish:少林突き(右)
 《ポイント》
  ご対面パートは、ジャブ4発打ったら、すぐにスイッチしてジャブ4発が始まり
  ます。
  少林寺は、引き手を引いて、正面の鏡から引き手側の肩が見えないくらいが
  Good。胸を張っていきましょう。
  地味に疲労(言葉が見つからず、ごめんなさい)しますので、ペース配分に
  要注意

F5(MACOイズム?パート)
 完全にアップをし忘れてました。
 ・エルボー→ナイフ→バックキック(正面)
 ・ダブルフック2発(前進)→膝蹴り2発→後退2回→回し蹴り
 Finish:ナイフ(左手)
 《ポイント》
  ナイフは手のひらが下向き。
  バックキックは1カウント目で足を寄せて、2カウント目で蹴ります。
  3カウント目で蹴り足を戻し、4カウント目で構えます。
  回し蹴りは、後退2回の4カウント目で足を寄せて5カウント目で蹴ります。
  (分かりにくくてスイマセン。通常のカウントだと6カウント目で蹴ります。)
  最後の追い込みでサイレンが鳴り、テンポが速くなります。

| ファイティング振り付け | 11:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 11:51 | - | - | pookmark |
コメント
>miyaさん

こんばんは。

今日、三軒茶屋で代行でしたが、F5までやってきました。

今回の構成は、ペース配分を間違えると、F5まで持たないです(^^;)

F4の少林寺→ダブル掌底と、F5の移動して膝蹴りor前蹴りのコンビネーションが地味に体力を奪うのかもしれません(>.<)

詳細は別途書いておきます(^^)/
| ganzi | 2009/01/10 11:35 PM |
先日、MACOさんのパーソナルを受けましたよ。

詳しいコリオは書きませんが、F4、F5はかなりキツいです。


MACOさんは新振り第1回目でF3までしかやっていないことに残念がってました。

ちなみに三茶は1回目から全曲やるそうです。
| miya | 2009/01/10 2:05 PM |
>miyaさん

はじめまして。ようこそ\(^o^)/

ウォーミングアップが昔の曲とは知りませんでした。(^_^;)

今回のコンビネーション、まだF3までですが、意外と難しいですね(^_^;)
慣れもあるかと思いますが、F3が自分にとっては鬼門だと思います。
(サイドガードからのコンビネーションが苦手っす(>_<))

自分も、今月MACOさんのパーソナル受けに行きますよ〜

遠征して受けたレッスンやパーソナルの情報は、ブログにアップしますので、また見に来てくださいね<m(__)m>
| ganzi | 2009/01/06 11:20 PM |
はじめまして、miyaと申します。

ファイティングラッシュを検索していてたどり着きました。

今回のFRVer24、私もF3までしかやってませんが、かなりハマりました。

ウォームアップの曲は以前のやつとおなじらしいですね。

私はF2の中段受け、下段受けが難しいと思いました。

今月、MACOさんのパーソナルを予約しましたので、しっかり勉強します。

振り付けの解説、楽しみにしてます。
| miya | 2009/01/06 10:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ganzi.jugem.jp/trackback/246
トラックバック