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遠征記録その2(2009/10)
JUGEMテーマ:フィットネス

tipnessへ再び戻ってきて、またウェアに着替え。

ちょっと別館を更新してから、スタジオを見ると2本前のクラスがもうちょっとで終わりそう。
なので、スタジオ周辺に座ってました。

パワーラッシュが始まる頃には徐々に皆さんが並びはじめて。。。
前回初めてお会いした方、何回かお会いしている方とはちょっとお話させて頂きましたが、肝心のmiyaさんにはお声を掛けられず。。。ごめんなさい。m(_ _ )m

他にもお会いしたい方はいたのですが、お仕事の都合でお会いできず。ちょっと残念でした。
次回、お会いできれば幸いです。
詳細は隠れ家で(意味不明)


ファイティングラッシュ
自分としては、Ver.27初日。
数時間前にパーソナルで新振りのレッスンを受けているにも関わらず、いま一歩。
まだ修行が足りません。 ホームで修行を積みます。
自分の近くにいらっしゃった方には、ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。m(_ _ )m
新振りの情報については、既に書かれている方もいらっしゃるので、自分はコッソリとアップしていきます。
記事の続きにポイントだけ書いておきます。(備忘録として)


ターボキャンプ
3ヶ月に1回の遠征サイクルだと、必ずVer.1に当たるみたいで。。。今回もVer.1。
前回受けたVer.1よりも、今日はついていけたような気がする〜(天津 木村風?)


今回の遠征も、イロイロな収穫を得ることができました。
この遠征で得た収穫を、ホームでの日常レッスンに活かして行きたいです。

まとめ切れていないので、とりあえず教えて頂いた内容から要点を。
自分特有の弱点もありますので、全ての方に参考になる内容ではありませんが。。。

・膝蹴り&前蹴り
軸足の位置に注目です。
つま先が正面で蹴るよりも、軸足のつま先が斜め外側の方が安定します。

・少林寺
1・4・7の足が注目ポイントです。
つま先は必ず下向き。かつ上げる足の膝は斜め前。
あと、1・4・7の縦拳を打つ時は、打つ手の肩を入れる(=前に向ける)ことがポイントです。
顔は正面を向いたまま。(自分は、肩を入れることを考えると顔が横向きになりやすいので。

・ジンガーステップ
手をつけたジンガーステップについては、あごをガードしましょう。おでこは急所ではありません。
肩の匂いを嗅ぐようにするのがポイントです。

・サイドエルボー
今回も上側→下側の打ち分けがありますが、前回のバックエルボー上側→下側とは異なり、手の甲が上のまま打ち分けるのがポイントです。

詳細は、別途アップするかも。

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