←ファイティングラッシュの開発者MACOさんが開発・出演されている目的別Wii Fitトレーニングメニューです。

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今日のtipness('09/09/05)
JUGEMテーマ:フィットネス

今日は盛りだくさんのtipnessでした。

パワーラッシュ
前々回のBodyChangeでフォーム修正して頂いたおかげで、フォームがだいぶマシになりました。
インストラクターさんには「胸パート、負荷上げてもいいんじゃない?」と言われましたが、「この後BodyChangeもあるんですが。。。」と突っ込んでおきました。
「あっ、忘れてました。」って。。。忘れないで下さい

ここで一旦休憩。今日は近くのプロントでカルボナーラを。栄養補給完了。。。
と思いきや、他のお客さんが窓の方を見てザワザワしているので、そちらを見てみると。。。

火事

それもかなり大きそう。。。黒い煙がモクモクと。
結局6棟が全焼だったらしいです。(ニュースで見ました。)

ファイティングラッシュ
煙が落ち着いた頃にtipnessへ戻ってきて、ファイティングラッシュ。
今日も、ちょっぴりお茶目なインストラクターさん。
土曜日は、パワーラッシュとファイティングラッシュでほとんど声を使い切ってしまうインストラクターさん。頑張り屋さんですね。

コアリセット
何故かいつも気持ちよく寝てしまうこの時間。
今日もかなり快眠でした。
それが良いのか悪いのかは別ですが。。。

BodyChange
いつものように別館へ。

さて、明日は。。。
 ・tipnessへ行っていつもの日曜日
 ・別のスポーツクラブへ偵察
 ・家事に専念して引きこもり
どうしようかなぁ。。。
| tipness | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日もリフレッシュ
JUGEMテーマ:フィットネス

キックシェイプ
※ワンツー→前蹴り→ボディーアッパー→回し蹴り(引き脚)
→ウィービング(後から前)→エルボー→膝蹴り(前脚)→ドロップエルボー
いつもながら、足技が多すぎです>インストラクターさん
キックシェイプのインストラクターさん、いつもスタジオ中を巡回してお客さんの前に立ち、標的になってパンチやキックを打たれたフリをしてくれます。
お客さんは大概笑ってしまいますがでも、楽しいレッスンであっという間に時間が過ぎてしまいます。

ファイティングラッシュ
当然ながら、今日も全曲構成。
インストラクターさん曰く『今日のレッスンは、素でやっちゃいました』と。
いつものことですが、F3のサイドキック前のアッパーに関する説明で『(自主規制)』って説明はいいのかな?<キャラ的に

BodyChange
別館にかきました。

パワーラッシュ
無謀にもパワーラッシュに参戦。
ただし、ウェイトは軽めに。BodyChangeもそうですが、昨日・今日と動きっぱなしなので。
脚パートはOKですが、胸パート、腕パートはちょっとニガテです。
腹筋パートは、さすがに逃げてしまいました。(最後のクランチで足を床においていました。)

今日は、良く眠れそうです。
明日は、早起きして仕事します〜
| tipness | 23:48 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
8月最後の土曜日。
JUGEMテーマ:フィットネス

やぼ用を済ませてからtipnessへ。

ファイティングラッシュ
2ヶ月目最終週なので、当然ながら全曲構成。
多少のアクシデントがあったものの、楽しんできました。当然、声出しも
F5の決めポーズ。もっと鍛錬を積まないとね。
明日も全力で楽しんできます

コアリセット
睡眠時間にさせてもらいました。
眠くて、やりながらピクピクしているし。動作も途中で飛んでいるし。。。
プログラム完遂度としては。。。恥ずかしい限りです。

BodyChange
いつも通り、別館へどうぞ。

帰宅前に、MUSASHIのNIというサプリを購入。
個人的には、MUSASHI製品の中で一番飲みやすいかと。。。味としては。

明日は、パワーラッシュを含めて動きまくる予定です。
頑張ってきます
| tipness | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のパワーラッシュは
JUGEMテーマ:フィットネス

パスしました。 理由は下に書きます。

キックシェイプ
※ワンツー→前蹴り(前脚)→ウィービング(後から前)→膝蹴り(引き脚)
→ジャブ→エルボー→ダッキング→サイドキック(前脚:前方へ)→回し蹴り(引き脚)
足をつかう部分が多い構成でした。
昨日のパワーラッシュとBodyChangeで足に多少ダメージを受けていたので、追い討ち
でも、相変わらず楽しいインストラクターさんに助けられて完走できました。

ファイティングラッシュ
今日は、代行のインストラクターさんでした。
本当に久しぶりの登場。
というのも、普段は金曜担当なので、お会いすることも無く数ヶ月ぶり。
以前は日曜担当だったのですが。。。
ちょっと緊張されていたせいか、お茶目な所もありましたが、楽しいレッスンでした。

BodyChange
詳しくは別館へ。

ここで、脚だけでなく、疲労が結構たまっているのが分かったので、今日はパワーラッシュはパス。
ストレッチは十分にやって帰宅しました。

今日はぐっすり眠れそうです。。。

| tipness | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は頑張りすぎ?
JUGEMテーマ:フィットネス

でした。

パワーラッシュ
新バージョン4週目で初参加。
重りの調整ミスで、ちょっとダウンしかけました。
プッシュアップが無いので楽かと思いきや、かなりハードな構成だと思います。
ちょっとお茶目な所もありました。

ここで休憩を挟んで

ファイティングラッシュ
さて、本格的に5曲構成になってきました。
汗をかく量もハンパないです
ちょっとアクシデントがあって(自分じゃないけど)、ヒヤっとしました。

コアリセット
だいぶ睡魔に襲われて。。。
1/3は寝ていたかな
良い感じでリフレッシュできました

BodyChange
こちらは別館へ。

いろいろな意味でどきどきした一日でした。
| tipness | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のtipness(09/8 3w Sun)
JUGEMテーマ:フィットネス

今日も、当然tipness

キックシェイプ
人数がちょっと少なめでしたが、その分思いっきり動けました
※ワンツー→エルボー→膝蹴り(引き足)→レッグガード→
ジャブ x 2→サイドエルボー→サイドキック→前蹴り
後脚=引き足が正しいみたいなので、今回から修正します。
いつもながら、楽しいキックシェイプでした。

ファイティングラッシュ
インストラクターさんの「のど」の調子があまり良くないみたいでしたが、今日は全曲構成でした。
今日は、F5の決めポーズ練習があったせいか、決めポーズがちゃんとできました。
やっぱり、週2日のファイティングラッシュは欠かせません。Holicなので。。。

BodyChangeは別館へ。


帰宅した後、夕飯の食材を買いに。

帰ってきてからは。。。

お気に入りの組み合わせ

最近、黒酢を飲み始めました。
スーパーで「バナナ黒酢」っていうのがあって、どんな味と思って買ってみました。
個人的には意外と美味しいと思います。
これを焼酎とサイダー(カロリーOFF)で割って飲むのが。。。お気に入りです
飲んだ次の日、カラダすっきり

これで、明日からの1週間も頑張ります〜
| tipness | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のtipness(09/8 2w Sun)
JUGEMテーマ:フィットネス
今日も、tipnessでリフレッシュ

キックシェイプ
いつもより遅刻気味でしたが、間に合いました
※ジャブ→エルボー→ダッキング→膝蹴り(後脚)→前蹴り(後脚)
→ボディー→パーリング+レッグガード→回し蹴り(後脚)→サイドキック(後脚)
脚の動きが難しいです。(特に後半の回し蹴り→サイドキック)

ファイティングラッシュ
色々お茶目な感じでした。
でも、そのお茶目さが「味」でもあって。。。いい感じ
今日は、F1・F2・F4・F5の4曲構成。ホーム初のF5でした。
やっぱりF5楽しいですよね〜
さて、このまま行けば、月末には5曲構成になると。。。思います。

BodyChange
いつものように、別館へ。

今週は、3日仕事すれば夏休み。(木曜〜日曜)

頑張って仕事をやっつけないとね。。。
| tipness | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日はルンルン(死語;)
JUGEMテーマ:フィットネス

いいことがありました。

ファイティングラッシュ
今日も、F4まで。
「F5は、9月末までにはやります〜」と言われていましたが。。。
9月末までF5やらないんじゃ。。。困ります
せめて8月末にならないか。。。明日聞いておきます。

コアリセット
睡魔に襲われて「ビクッ」となったこと数回。
疲れているのかなぁ。。。

BodyChange
このあと別館に書いておきます


業務連絡です。
>miyaさん
コメントありがとうございました。
1ヶ月で体脂肪かなり落とされましたね。びっくりです。
体重の目標に向けて、頑張ってくださいね
| tipness | 23:09 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
今日も、ファイティングラッシュ。
JUGEMテーマ:フィットネス

やっぱり、1週間に2回のファイティングラッシュ。これは欠かせません。 

その前に、キックシェイプから。

キックシェイプ
※ワンツー→エルボー→膝蹴り(後脚)→前蹴り(後脚)
→ワンツー→サイドバックエルボー→サイドキック(前側→後側)
足技が多いので、かなり消費カロリーアップ
でも、前半1フェーズと後半1フェーズがワンツーから始まるので、頭の中を整理するのが大変でした。(大量の汗をかけて、楽しかったですよ〜

ファイティングラッシュ
昨日のひとり反省会の成果があって、だいぶ良くなったかな
細かい部分でアブない部分はあったものの、概ね問題なく終了。
後は、声出しのみ。どのような声出しになるのかなぁ?
ちなみに、今日もF1〜F4の4曲構成でした。

ボディーチェンジ
別館に書いたので、省略します。m(__)m

今日は、昨日のメニュー(ささみサラダ)の水菜をレタスに替えてみました。
満腹感は、レタスのほうが強いかも。。。(量も1人で1/2玉だったので。)
ちなみに、分量は。。。
 ・ささみ … 2枚(単位があっていなかったら、指摘コメントを下さい。m(__)m)
 ・レタス … 1/2玉
 ・豆腐 … 1/2丁(小さめの充填豆腐1丁)
 ・納豆 … 2パック
 ・おくら … 1/2パック(市販のパッケージの半分)
みたいな感じでした。
ささみは、下味として、塩(自分は、クレージーソルトと塩分カットの塩を併用)コショウ。
美味しくいただきました。

朝食:とりめしのおにぎり2個+コーヒー
昼食:オニオンスープ+コーヒー
晩酌:かつおのたたき(withごま香味野菜ドレッシング)と枝豆でビールと日本酒。
夕食:ささみサラダ

朝食を手厚くして、逆三角形(朝食が多く、夕食が少ない)の食生活をやってみたいのですが。。。
一人暮らしだと限界がありそう。。。

なので、理想は持ちつつ、実現できる所から頑張っていきます
| tipness | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日付変わってしまいましたが
JUGEMテーマ:フィットネス

今日も、tipnessがある生活

ファイティングラッシュ
微妙なイージーミスがあったものの、ちょっとづつ進化できていると思っています。
今日も、F1〜F4+ウォーミングアップ+クールダウン。
ぼちぼちF5もやりたいなぁ。。。

コアリセット
かなり落ちそう(=睡眠しそう)な感じでした。
ちょっと疲れが溜まっていたのかな。。。

BodyChange初日
インストラクターさんに、ダイエットメニューを伝授されました。
ダイエットメニュー#1

・豆腐
・ささみ
・おくら
・水菜
写真に写っていませんが、納豆も入っています。
・ドレッシング(キユーピー ノンオイルごまと香味野菜

教えてもらった時は、納豆か豆腐はどちらか。と教わりましたが、両方入れてみました。

ささみは、レンジでチン。その後ほぐして肉汁と一緒にお皿へ。
おくらは、生のまま輪切りでお皿へ。
納豆は、タレを入れて混ぜた後お皿へ。
全部お皿に入れたら、ドレッシングを。

これだけ。

このドレッシングがミソ。
むちゃくちゃ美味しい。かつ満腹感がある。(今日はお米なし。)

昼(ブランチ):ラーメン2杯
tipness:アミノバリュー500ml x 2本 ウィダーインゼリー
夜:きゅうり(2本:もろみそ)、ネギチャーシュー、ささみサラダ、発泡酒500ml

ブランチの食生活以外は、まぁまぁかな?

明日も頑張ります!
| tipness | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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